SSブログ

阪急 正月ダイヤなど [阪急]

ちょっと遅れましたが、あけましておめでとうございます。
最近更新頻度がひどいことになっていますが、今年もよろしくお願いします。

春や秋に適用される臨時ダイヤも作ってみたいんですが、全然調査していません。
あとは終夜運転ダイヤを全線作りたいんですが。
欲を言えば、宝塚本線正月ダイヤも。

ところで
宝塚線の正月ダイヤ、あれはどうなんでしょうね?

雲雀丘花屋敷~宝塚間は10分当たり2本に増え、輸送力が増すんですが・・・
普通が庄内で急行待避することになり、豊中以遠~十三・梅田間は急行に混雑が集中してしまいます。

なんか微妙な感じです。


もうひとつ。門戸厄神のある今津線。
ここは正月ダイヤの適用はありませんが、臨時普通を西宮北口~仁川間で走らせてはどうでしょう?
正月三が日だけでなく、十日戎の時も含めて。



ちょっとダイヤ案を考えていた年末年始でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近況報告大学院入試 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。