阪急 間引き運転の可能性 [阪急]
阪急は、関西電力から15%以上の節電要請があった場合、間引き運転を実施する可能性を示唆した模様です。
具体的には、
となる想定、と報道されています。
一方で阪神電鉄も、梅田~尼崎・西宮間の急行を間引く案が検討されている模様です。
昨年、阪急は神戸本線で一部の各駅停車を6連化(スジに変更は無し)して、節電に協力していました。
それでも混乱がなかったとはいえません。
どうなるんでしょうか?
原子力発電所の安全性向上による再稼働で、電力を安定して供給できる環境を、一刻も早く整えてほしいんですが・・・
太陽光発電などの自然エネルギーは、まだ「研究途上」であり、普及ではなく研究開発にお金をかけるべきだと思っています。
<参考>
・MSN産経ニュース
・YOMIURI ONLINE
具体的には、
宝塚本線: | 梅田~雲雀丘花屋敷間の普通を、梅田~豊中間の運行に変更 |
京都本線: | 梅田~河原町間の準急を、茨木市発河原町行き準急として運行 |
折り返しは河原町発高槻市行き普通電車として運行 |
となる想定、と報道されています。
一方で阪神電鉄も、梅田~尼崎・西宮間の急行を間引く案が検討されている模様です。
昨年、阪急は神戸本線で一部の各駅停車を6連化(スジに変更は無し)して、節電に協力していました。
それでも混乱がなかったとはいえません。
どうなるんでしょうか?
原子力発電所の安全性向上による再稼働で、電力を安定して供給できる環境を、一刻も早く整えてほしいんですが・・・
太陽光発電などの自然エネルギーは、まだ「研究途上」であり、普及ではなく研究開発にお金をかけるべきだと思っています。
<参考>
・MSN産経ニュース
・YOMIURI ONLINE
2012-05-16 21:23
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0